オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

2,590PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

サイバーエージェントによるスマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(7/3~7/10)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

7月3日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「ショーテル」「ガン」、敵の有効状態異常は「暗闇」、有効耐性は「睡眠」となってます。

今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

開催中の水着☆4の2人は有効武器種で強化解除に防御大ダウンと高相性。特に千穂の方は対単体性能に優れているのでオススメです。後述しますが睡眠耐性や強化解除は火力があれば無くても問題ありません。

天月では真知とつむぎが暗闇持ち、耐久力に不安があるなら暗闇&防御大アップ・攻撃大ダウン持ちの[ビューティドール]真知を連れて行きましょう。

☆3では、[真心込めて]千穂[フェアリーガール]直美が有効武器種で暗闇持ち、リバイバルクエストが開催中の[パールチェイン]真知も強化解除に防御大ダウンと連れて行って損のない性能です。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

第2特訓場においては完全に会長リーダーにハマってしまった管理人、今回も全属性チームで挑みます。

先制でかなりのダメージを受けましたが、幸いにも睡眠は使ってきませんでした。邪魔なエビルボールもいませんし、いつもと比べると与し易い相手のようです。

「これは楽勝!」と思いましたが、相手の体力はかなり高め。最強スキルを連続してもなかなか減ってくれません。

そうこうしているうちに先制に続いて2発目の”ソリッドウェーブ”を撃ってきました。全体に1000近いダメージを受けるので、耐久力に不安がある場合は、暗闇や攻撃ダウン、防御アップなどで被ダメージを抑えましょう。

“ソリッドウェーブ”を耐えきれればあとは楽勝。睡眠耐性がないので心配だった”スリープブレス”ですが、使用するまでにターンに余裕があるため、使われる前に撃破することができそうです。

そんなわけで今回はあっさりクリア!単純に戦力が揃っていれば、”スリープブレス”や”アップデート”を使われる前に倒すことができるので、睡眠耐性や強化解除は必要無さそうです。火力や耐久力が不安な場合は暗闇持ちを連れて行きましょう。

スコアもクリティカルが出れば最高ランクに行けそうです。

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(7)
  • No.
    1

    毎度大前提として紐詩音ありきの攻略法なのが辛い。挑戦回数が制限されるからハードで安牌を拾い続ける日々。


  • No.
    2

    散々紐の恩恵に預かってる身だけど
    「紐無しに人権無し」の状況はいい加減改善してほしいな
    第二は特に紐ありきの難易度にされてるし…


    • No.
      2.1

      先制攻撃で全体大ダメージとかある時点で、全体大回復がほぼ必須なんだよね、第2EXPERT…。
      そのついでで全体強化まで完了してしまう紐が圧倒的優位なのは言うまでもない。
      女帝玲とかの単なる回復系だと強化役が別に要るし、その後の回復も続かないし、クリアすらできる気があまりしない。
      どうせ最後の攻撃来たら全滅するから、耐えるだけじゃ意味ないからね。
      毎回一応覗きには行くけど、クリアする気なくなって久しいわ。
      紐なきゃHARDすらきついこと多かったけど、今回はまだマシっぽいかな。


  • No.
    3

    紐無しキャプテンだけど、今回紐無しでも☆8は取れたよ。水着千穂・トワクロまち(スキルlvそこそこ)・進撃直美(スキルマ)・海月のの
    回復役がリステと睡眠耐性持ってれば他のやつは耐性無くてもなんとかいける。トワクロまちの暗闇・攻デバフ・シールドで鳥の攻撃やりすごせるからオススメ。ショーテル単極が水着千穂しかないから入れただけだから他でも代用可能だと思う。リベルは使う前に終了したから保険程度だな


    • No.
      3.1

      なるほど、回復役は別属性でも大差ないか。
      手持ちに大半あるけど、問題はメイン攻撃役がいないこと。
      ショーテルとガンだと、単体攻撃主体の☆4がビキニ真知くらいしかないけど、使っちゃうとトワクロ入れられないし防御が足りんかな…。
      リステもそうだけど、回復役がリキュア持ってないと回復追い付かなくない?
      そこは持ってるからうちは構わないけど。
      しかしまあ、クリアできてもやはり☆8なのか、間違いなく紐で格差はできてるよね。


      • No.

        うちもトワクロ真知がスキル222とかなんで、実際に真似してみたけど、リーダー海月乃々(満月攻撃30%速さ10%アップ、スキルマ)で、千穂の代わりにテニシル(スキルマ)入れたらいけたわ。
        真知が起きている限り、大半の攻撃は真知に集中するし、全体攻撃も暗闇や攻撃ダウンや全体防御アップで耐えれば案外痛くないね。
        海月乃々が速さ中ダウンも持ってるからこっちの手数も多く、ダメージ以上に回復できるね。
        テニシルの2ターンと海月乃々の4ターンで合わせて6ターンチャージの6ターンだし、防御大ダウンほとんど入ったままになるおかげもあって、バフは来る前に終わるけど、全体睡眠はさすがに来るんで、多数睡眠した際は真知を優先して起こせば安定かな。
        にしても海月乃々もテニシルもなかなか便利だわ、防御大ダウンあるからどこでもそれなり以上の仕事してくれるし。
        惜しむらくは満月で単体極大ダメージのみのスキル持ち引いてなかったことか…。
        ダメージ出せないしおそらく☆8安定だなこりゃ。


  • No.
    4

    今回はオートで毎回10を取れるから楽だわ
    毎週これくらいだと助かる


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ