オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

3,806PV

今週の第2特訓場管理人によるEXPERT攻略

サイバーエージェントによるスマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(6/26~7/3)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

6月26日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。
今週の有効武器種は、「ハンマー」「サテライト」、敵の有効状態異常は「混乱」、有効耐性は「毒」となってます。
今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

単体でいいので混乱スキル持ちを1人は連れて行くと攻略がだいぶ楽になります(運次第なところがありますが)。ハイスコアを狙うには攻撃アップ持ちに加えて防御大ダウン持ちも連れて行きましょう。状態異常が毒ということもあり、今回は各自の手持ちによってある程度自由に編成しても大丈夫そうです。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

今回はお供のエビルボールがいませんが、その分ボスの火力は高めとなっています。”ソリッドヒール”で全回復されると長期戦は必至なので、使われる前に倒すか、混乱させて使わないように祈りましょう。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

個人的に小百合リーダーブームが来ているので今回も起用。混乱が有効ということで例によって[ナイトスレイヤー]直美を入れました。

先制で半壊近いダメージを受けました。そして今回はボス1体なので直美じゃなくて良かったことも判明。

とはいえ今回も直美の”コンフィス”は有能です。問題の”ソリッドヒール”も運よく自傷してくれたので使われるのを防ぐことができました。

その後も混乱による自傷を連続してくれたおかげで、結局先制以外はノーダメージで倒すことができました。

なおスコアはこんな感じ。最大ダメージが伸びなかったので思ったよりも低めです。

2戦目、直美は必要なかったので、代わりに素早さ中ダウン&防御大ダウン持ちの花嫁桜子を起用しました。

小百合で混乱させ、詩音のバフと桜子のデバフを使った後、こはるの”セイントトッピング”を叩き込む完璧な作戦!8ターン目にしてボスの体力は残りわずかです。

素早さダウンの効果もあり、結局”ソリッドヒール”を使われる前に大分余裕を持って倒すことができました。

スコアはこんな感じ。クリティカルが出てれば最高ランクも行けそうです。

▲目次に戻る  


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ