オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,833PV

ベルル

「ベルル襲来」超級5ノーコンクリアに挑戦!

サイバーエージェントによる新作スマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』において、先日より期間限定イベント「ベルル襲来」が開催中である。
全20ステージに及ぶこのイベントは、後半に進むにつれてクエストの難度も上がっており、特にラストステージとなる「超級5」は強力な敵が多数出現する難関クエストとなっている。
この「超級5」をノーコンティニューでクリアすることはできるのか?管理人が挑戦してみた。

チーム編成

1

今回挑戦した管理人のチームがこちら。
リーダーの☆4シルビアを筆頭に紅月属性に有利な蒼月属性中心の編成となっている。☆4結衣は属性こそ違うがステータスが高いので入れている(他に育てているメンバーがいない)
サポーターには☆4乃々を選択、リーダーとサポーターは共に攻撃・防御が400近くは欲しいところだ。

BATTLE1

2

BATTLE1は敵の組み合わせがランダムなので、ここでどの組み合わせを引けるかによってノーコン達成の難度はかなり違ってくる。ちなみに上の画像の組み合わせは運がいい方で、最初に中央の夜人を集中攻撃で倒してしまえば後は大ダメージを受ける心配はなくなる。
なお今回のチーム編成の場合、敵は一人だけ有利属性ではない結衣を集中攻撃してくる。俺の結衣ちゃんに何をする!

BATTLE2

3

BATTLE2は登場する敵は夜人で固定だと思われるが、何体出るかはランダムである。今回は運よく2体だったので集中攻撃で各個撃破して突破した。スキルはBATTLE3で全解放するために温存したいところだが、敵の攻撃までに複数体残ってしまいそうな場合は単体攻撃なら使ってもいいだろう。

BATTLE3

4

いよいよラストバトル。
シルビアのディアマントブリッツなど強力なスキルを惜しみなく使って一気に勝負を決めてしまおう。ここで問題となるのがベルルの行動で、睡眠状態にする”べるるまじっく”なら問題ないが、全体攻撃を連発してくるようだとノーコンクリアは厳しくなってくる。

51

サポーターの乃々ちゃんが眠ってしまったため、かなりギリギリの戦いになってしまったが、なんとかノーコンでクリアすることができた。
とはいえ、敵の組み合わせやベルルの行動次第ではあっさりと全滅してしまう場合もある。よほど鍛えていないチーム以外は安定してノーコンクリアすることは無理だと思われるので、キャンディ集めのために周回するなら他のクエストを選択した方が無難である。

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメント一覧(1)
  • No.
    1

    おおー!
    クリアすごいです!
    私は持ってる星4が全て碧月なので諦めましたw

    管理人さんこれからも更新がんばってください!


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ