オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

4,502PV

ver1.10.0のアップデート内容まとめ

サイバーエージェントによるスマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』におけるver1.10.0のアップデート内容についてご紹介します。

目次

ver1.10.0のアップデート

本日公開されたver1.10.0のアップデート内容は以下の通りです。

■アップデート内容
・着替えにARカメラ機能を追加
※PC版は非対応の機能です。
・着替えにメンバー切り替え機能を追加
・パノラマモードから着替えに遷移できる機能を追加
・特訓場とバーチャルタワーでBGM変更する機能を追加
・バトルに他メンバーのSTATUSを表示する機能を追加
・第2特訓場では個別でAUTO状態を記憶するように変更
・バトルにもう一度出撃する機能を追加
・サポーター選択で「切替」せずに全ての情報を見ることができるように変更
・チャームシールの所持枠を300枠から400枠に拡張
・チャームシールの自動強化機能を追加
・チーム編成に状態異常耐性ソートを追加
・チーム編成に素早さ表示を追加
・トレーニング選択のメンバー表示をチーム間で移動できる機能を追加

中でも管理人が特に気になった要素をピックアップしてご紹介していきます。

▲目次に戻る

着替えにARカメラ機能を追加

着替えの右下のカメラのアイコンをタップすることで、背景を選んでのメンバーの撮影が可能になりました。

用意されている背景は実際にカメラに映った景色を使用するARカメラとゲーム内で登場した場所です。

更衣室ではちょっと浮いていた洋服も背景に適切なものを選択すればこの通り。今まで以上に着せ替えするのが楽しくなりそうです。

特にARカメラはメンバーと洋服と撮影場所の組み合わせ次第で遊び方は無限大!自慢の一枚をSNSに投稿するなどして楽しんでみましょう。
※実際に屋外で使用する際は周りをよく見ながら注意して使いましょう。

▲目次に戻る

第1特訓場とバーチャルタワーのBGMが変更可能に

オプションのサウンド設定から第1特訓場とバーチャルタワーのBGMがそれぞれ変更可能になりました。特訓場での連戦やタワーでのクリマラに飽きてきたら気分転換にBGMを変えてみましょう。

▲目次に戻る

バトルに他メンバーのSTATUS表示機能追加

バトル中に画面上部に追加された”STATUS”をタップすることで全メンバーの状態が一目瞭然になりました。スキルのチャージ状況も確認しやすくなったので、バーチャルタワーなどの長丁場では特に嬉しい追加です。

▲目次に戻る

もう一度出撃する機能追加

バトル終了後、”もう一度出撃”を選択すればステージ選択画面に戻ることなく即座に連続でバトルが可能になりました。イベント周回が今まで以上に捗ります。

ただし、サポーターは連続で同じ人を使用できないので、出撃できるのは4人とも自分の手持ちのメンバーの編成のみです。サポーターを選択するにはステージ選択に戻る必要があります。

▲目次に戻る

サポーター情報が一画面に集約

サポーター候補のメイン&サブメンバー、パラメータ、スキルレベルが一目で確認可能になりました。攻撃のかさ増しにサブに他属性を入れてないか画面を切り替えて確認する必要もなくなります。

▲目次に戻る

チーム編成に素早さ表示&状態異常耐性ソート追加

チーム編成画面でそれぞれの素早さが表示されるようになりました。わざわざ個別画面で確認するよりもずっと楽に行動順を調整できそうです。

また、持っている状態異常耐性でのメンバーのソートが可能になりました。第2特訓場は毎週有効な耐性が変わりますが、この機能のおかげで簡単に対策できそうです。

▲目次に戻る

チャームシールの自動強化機能を追加

チャームシールの強化はこれまで1回ずつしか上げられませんでしたが、3の倍数のレベルとレベルMAXまでそれぞれ1回で強化することが可能になりました。これで「やった~メロ~」を何十回も連続で聞く苦痛がなくなります。

▲目次に戻る


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(2)
  • No.
    1

    大変便利になってきたなと思うものの、連続出撃でサポーター使えなかったり、ステータス画面に点滅してる項目あったり、まだ一部気になる部分はありますね。
    着せ替えの背景変更とかBGM変更はまだ試してないですけど、背景変更は使い方によっては面白そうですね。


  • No.
    2

    その休憩はまずいですよ!

    着替えのARカメラ機能はいろいろやりがいがあって楽しそうですね

    メンバーの耐性、STATUS表示も大変助かります


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ