オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

6,899PV

管理人のゆいんご、最終限界突破する

サイバーエージェントによるスマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』において、管理人のゆいんご(織宮結衣)が天月の試練で最終限界突破するまでの流れ・天月のオルタナ結衣の性能についてご紹介します。

目次

はじめに

本日分の第2特訓場の報酬で管理人のプラチナバッジの数が80個を突破しました。バッジと交換することで天月の翼の所持数が20個になり、先行隊から遅れること2カ月近く、ようやく管理人のゆいんごが最終限界突破を迎えることができます。

▲目次に戻る

最終限界突破までの流れ

そんなわけでさっそく納品!ちなみに他の月の秘宝の残数は上の画像の通りです。翼との交換で大量に使用したため糸が不足する一方、羽は他に2人解放したのにも関わらず大量に余っているので、最初の試練は気軽に解放しても問題ないと思います。

他の試練を全て達成することで試練の最終層に挑むことができます。道中はなかなかの高難度ですが、ここまで来れたキャプテンなら特に問題なく攻略できるかと思います。

天月の間では結衣の姿を模した古のオルタナとの戦いが待ち受けます。体力は多めですが攻撃は高くないので楽に勝てました。この辺りは誰を選んだかによって難易度が多少変わってくるかもしれません。

古のオルタナを倒すと、いよいよ月衣覚醒が可能になります!

天月の試練実装から半年以上、ようやくゆいんごが最終限界突破達成です!明日からの目標を何にしたらいいのかわかりませんが、とりあえず良かった。

試練の突破を喜び合うキャプテンとゆいんご。詳しくは実際にプレイして確かめてください。

▲目次に戻る

天月のオルタナ結衣の性能

天月のオルタナ結衣の実力はどんなものなのか?さっそくバーチャルタワーで試運転してみました。

ちなみに天月のオルタナ結衣のスキル構成は以上のようになります。

まずはあると便利な全体状態異常回復の”リステーツ”。しかも本人が状態異常の中でも特に厄介な混乱耐性持ちです。

ただし、チャージターンが5ターンとガチャ産メンバーの3ターンに比べて2ターンも長く、回転率が生命線のヒーラーとしてはちょっと致命的なので、せめて4ターンに短縮して欲しいところです。

続いて復活&大回復の”メガリバース”。これで誰かが即死攻撃を食らってもすぐに立て直しが可能です。

ただし、高難度クエスト以外ではほぼ使い道のない死にスキルなので普段使いとしてはやや微妙なところ。またこちらもガチャ産メンバーに比べてスキルチャージが1ターン長いです。

これまでのスキルはあくまで前座、最大の注目は最終限界突破で解放された必殺スキル”ナイツオブギルティ”です。

ド派手な演出からの全体攻撃極大ダメージ&味方全体に大回復!まさに必殺スキルと呼ぶに相応しい性能と言えるでしょう。「ダスト日奈ちゃんでよくね?」とか言わない。

そんなわけでチャージターンの関係でメインヒーラーとして使うには若干心許ないですが、そこそこ火力もあるサブヒーラーとして起用すればチームの安定度が増すこと間違いありません。

他のメンバーもそうですが、最終限界突破しても現時点での評価はそこそこ強いという感じです。真価が発揮されるのは必殺スキルのスキルレベルを上げられるようになってからでしょう。

▲目次に戻る


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(1)
  • No.
    1

    >ただし、チャージターンが5ターンとガチャ産メンバーの3ターンに比べて2ターンも長く、回転率が生命線のヒーラーとしてはちょっと致命的
    これ、愛梨もか…。
    [Be My Power!]美弥花とかのイベ産キャラより遅いってのは致命的だよね、確かにせめて4ターンでないときつい。
    他のスキルはせいぜいガチャキャラのスキルマより1ターン遅いだけで済んでいるしね。
    まあそれも地味にきついんだけど、スキルレベル上げしなくて使えること考えるとそれくらいかな、ってのも。
    スキル1や2も上げられたらいいな、とも思うけど、スキル3だけでもどれだけ追加の素材要求されるのか怖い。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ