オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

3,499PV

「メーヤ襲来 〜狙われた鉱石〜」の天級攻略法

サイバーエージェントによるスマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』における期間限定イベント「メーヤ襲来 〜狙われた鉱石〜」おすすめのメンバーと天級の攻略法についてご紹介します。

目次

おすすめメンバー

SSSランクを狙うでもない限り☆4はこのメンバーが必須というのは特に存在しません。新登場の[内緒のチアガール]結衣もいれば便利ですが最適という程でもありません。有利武器はランスとサテライトですが、目ぼしいメンバーがいなければ武器種関係なく一番育っているメンバーを連れて行きましょう。

それよりも重要なのは☆3です。全体混乱持ちの[ナイトスレイヤー]直美、単体混乱持ちの[恩恵を得た者]未幸、この2人をチームに入れることで攻略はだいぶ楽になります。

直美を持っていなくて未幸も育てていなかったという場合は、☆2ですが今回のイベント報酬の[パジャマ]桜子が混乱持ちなので選択肢に入ります。その場合はサブに可能な限り強力なメンバーを入れて使いましょう。

▲目次に戻る

天級攻略法

管理人の攻略チームがこちら。直美と未幸がいれば残りのアタッカーとヒーラーは誰でも構いません。

BATTLE1は鳥、ネズミ、鹿からランダムで出現します。3種とも単体にダメージ&毒を与えてきますが、攻撃はそれほど高くないので回復しつつ1体1体倒していけば特に問題ありません。

面倒な場合は直美の”コンフィス”を使って全体を混乱にするとだいぶ楽になります。その場合はBATTLE2でスキルをチャージしておきましょう。

BATTLE2は鹿、フード、夜人からランダムで出現します。今回の夜人は単体ダメージ&毒ばかりを使用して全体攻撃アップは使用しないようなので、出てきても難易度はそれほど変わりません。

ボスはベルルとメーヤ。ベルルは最初のカウント0で”べるるまじっく”(全体ダメージ&防御ダウン)を使用。その他に全体に毒などを使用してきます。

メーヤは最初のカウント0で”メーヤマジック”(全体ダメージ&猛毒)を使用、その他にも全体攻撃、単体攻撃&攻撃アップ、単体攻撃&素早さアップなどを使用します。特に防御ダウンした状態でメーヤの全体攻撃を受けてしまうとかなり危険です。

戦闘が開始したら直美の”コンフィス”で2人とも混乱させてしまいましょう。表記は低確率ですが、スキルレベルを上げておけばかなりの高確率で成功します。

そして始まる姉妹喧嘩。メーヤの攻撃がアップしている場合は同士討ちでもかなりのダメージが期待できます。

倒す順番はどちらからでも構いませんが、体力が低いベルルの方が倒しやすいです。

その後は直美と未幸のスキルを交互に使ってメーヤを常に混乱状態にしましょう。混乱していても確実に自傷してくれる訳ではないので、攻撃を受けても大丈夫なようにある程度の体力は確保しておきましょう。

そんなわけで無事にクリア!直美はバーチャルタワーの高層でも混乱が有効な場合は切り札になる性能なので、育てていない人は是非とも育てておきましょう。

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(1)
  • No.
    1

    紅月でもないのにさらっと入ってる紐…。
    持ってないしサポートで借りてみたいけど、紅月優先表示されてるのか滅多に出てこないんだよね。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ