オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

4,161PV


「オラリオ探訪録」真・絶級の攻略法

サイバーエージェントによるスマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』における期間限定イベント「オラリオ探訪録」真・絶級の攻略におすすめのメンバーと実際の攻略法についてご紹介します。

目次

おすすめメンバー

[慈愛の守護者]詩音は初期☆4ながら、攻撃アップに防御ダウンと非常に役立ちます。限定メンバーでは[ブロンドの剣姫]愛梨[聖なる夜の天使]結衣がいれば攻略が大分楽になります。また回復役に[純白天使]シルビアがいればほぼ負ける要素はありません。

☆3は暗闇と継続回復持ちの[熱血料理人]美弥花が便利です。リペル持ちの[大自然の少女]結衣と暗闇持ちの[マイコーデ]結衣は手持ちに合わせて選択しましょう。

その他に無料で入手できるメンバーでは、[黄昏のオルタナ]真知[地獄の処刑人]乃々が暗闇持ち、[パールチェイン]真知がリペル持ちです。

▲目次に戻る

実際の攻略法

管理人の攻略チームがこちら。☆4は詩音のみで配布が2人と比較的組みやすいチームではないでしょうか(サブがやや☆4の暴力気味ですが)

BATTLE1は特に脅威もないので1体ずつコツコツ倒しましょう。通常攻撃のみで問題ありませんが、敵の攻撃が厳しいと感じたら、乃々の”ウィークアサルト”で全体の攻撃をダウンさせましょう。

BATTLE2も同様に1体ずつコツコツと倒しましょう。夜人は”パワーショック”で全体の攻撃をアップさせるのでそれにだけ注意が必要です。

BATTLE3は通常攻撃で倒してBATTLE4で全員のスキルが使えるようにしておきましょう、全体防御アップを使ってきますが、スキルチャージする時間が稼げるのでむしろ好都合です。

いよいよボス戦、まずは暗闇スキルでミノタウロスを暗闇にしてしまいましょう。

ミノタウロスは最初の行動で攻撃を上げてきますが、結衣のリペルホーミングですぐさま強化を解除できます。

【追記】
Twitterで寄せられた情報によりますと、剥がせるバフはランダムのようなので、攻撃アップが残った場合は乃々の”メガバリア”や”ウィークアサルト”で受けるダメージを減らす必要があるようです。時間がかかっても安全にいくなら詩音の代わりにリペル持ちの[パールチェイン]真知などを入れるのが良さそうです。

なお、[ブロンドの剣姫]愛梨なら、一度で全てのバフを剥がすことができるので、持っている場合はリペル役は愛梨一人で大丈夫です。(同じ☆4でも[パイレーツクイーン]美弥花や[レディスチュワード]真知が解除できる強化は1つ)

継続回復が残った場合は毎ターン1000ずつ回復しますが、特に気にせずにコツコツと削っていきましょう。暗闇の効果が切れたら乃々のスキルで即座に再度暗闇にします。暗闇スキル持ちが2人いればループが可能です。詩音の”ポイズンスラスト”で毒にできればさらに楽です。

そんなわけで特に盛り上がりを見せることもなく完勝です。

真・絶級にしては難度が低いのである程度メンバーが揃っているようなら挑戦してみましょう。ただミノタウロス自体の攻撃は高く、強化解除や暗闇がないと一撃で即死レベルのダメージを受けるので、オート周回はメンバーが揃っていないと厳しいかも。

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(1)
  • No.
    1

    属性違うけど、[熱血スマッシュ]シルビア のスキル2でも一度に全てのバフはがせますね。
    スキル3の全体デバフは道中ボス問わず効くし、スキル1の毒もボスに入るので、緑にいい選択肢がない人には一考の余地あるかも。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ