オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

2,203PV


「巨夜獣大討伐 〜巨岩亀編〜」

サイバーエージェントによるスマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』における「巨夜獣大討伐 〜巨岩亀編〜」の攻略法と天級のオート周回チーム編成についてご紹介します。

目次

新たな巨夜獣ゼーノン登場!

今回の巨夜獣大討伐では、これまでのボルイーターではなく、新たな巨夜獣”ゼーノン”が登場します。今回はゼーノンの攻略法と天級のオート周回チーム編成についてご紹介します。

▲目次に戻る

ボス情報

ボス情報
弱点紅月
ガン
ランス
有効スキル素早さダウン
防御ダウン
有効状態異常無し
有効耐性麻痺
ボスのスキルプロテクション
強力な防御アップスキル(単体)
ウィークハウル
攻撃ダウンスキル(全体)
リウィクスバイト
強化状態を解除する攻撃(全体)
パラライブレス
麻痺攻撃(全体)
グランフォースレイ
強力な攻撃(全体)

難易度によりスキルの使用順が異なりますが、ボルイーターとの最大の違いは”プロテクション”で自分の防御を大幅にアップさせてくる点です。対策を怠るとなかなかダメージが与えられずジリ貧になってしまうので、強化解除や防御ダウンを持ちメンバーを編成しましょう。

一方、攻撃に関してはエビルボールなどもなく、ボルイーターよりは受けるダメージも少ないので、対策さえすれば攻略しやすい相手です。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

有効武器種のランスとガンを中心にメンバーを編成しましょう。

超級以外は麻痺攻撃を出される前にダウンさせることが可能なので麻痺耐性はそこまで必要ありません。プロテクション対策は強化解除持ちの[メルヘンお茶会]愛梨がいれば一番いいですが、防御ダウンスキル持ちの[パールチェイン]シルビアでも大丈夫です。

★4で組めればベストですが、★3でも配布の2人を含む単体攻撃が優秀なメンバーがいるので、スキルレベルを上げて編成すれば十分に活躍してくれます。回復役はチームの火力次第で連れて行くかどうかを決めましょう。

▲目次に戻る

初級~天級データ

中級

上級

超級

超級のみ先制で“パラライブレス”で全体を麻痺にしてくるので対策しないと他の級よりも安定しにくいです。

絶級

絶級以上は先制で“プロテクション”を使用し防御をアップさせてきますが、その分“パラライブレス”を使うターンが後半になるので対策すれば超級よりも攻略しやすいです。

天級

▲目次に戻る

管理人の天級オート周回チーム

今回は天級でもオートによる周回が可能です。管理人の天級オート周回チーム編成がこちら。

戦闘開始からオートで放置してもまず勝てますが、最初にシルビアの“ブレイクバレット”を使用してからオートにするとより安全です。ついでに愛梨の”スロウスラスト”も使っておくとさらに安心。

撃破直前でメンバーの体力はこんな感じです。スコアよりも安定性を重視するなら全体回復持ちを1人入れておきましょう。

GRADEはBから最高でSSという感じです。これまでの天級の中でも最も周回が容易だと思うので、この機に天月の翼のドロップを狙ってみるのも良さそうです。

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(3)
  • No.
    1

    今回は天級もいけるのかな? と思ったが、さりげなく新しいのや限定のが混ざっているため、自分には真似できないな、と思った。


  • No.
    2

    ボス情報の弱点属性が「紅月」になってます。


  • No.
    3

    今回は回復とリペル持ちだけで天級もオート余裕ですね(時間は掛かる)。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ