オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

2,027PV


ver1.7.0のアップデート内容まとめ

サイバーエージェントによるスマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』におけるver1.7.0のアップデート内容についてご紹介します。

目次

オート時のAIが進化

バトルでオート設定時、これまではガンガンいこうぜとばかりに敵が残り1体でも構わず全体攻撃を使っていましたが、今回のアプデで各クエストの最終BATTLE、および巨夜獣とのバトルを除き、敵が1体の時に全体攻撃を使わないように変更されました。完全オートで周回させるときの安定性が増しそうです。

なお、単体攻撃スキルはこれまでと変わらず、道中のザコ相手でも構わず最強スキルを使います。

▲目次に戻る

オルタナコインの獲得量が表示

お別れでメンバー選択時にオルタナコインの獲得量を表示するように変更されました。

なお、ルナと交換する人はほとんどいないと思いますが、どちらを選択するかは相変わらず出るので、オルタナコインと間違ってルナと交換しないように注意しましょう。

▲目次に戻る

ヘルプに「攻略情報」を追加

ヘルプでゲームを始めたばかりのプレーヤーが最初に何をするべきかの流れがざっくりと紹介されています。

▲目次に戻る

特訓場の仕様が修正

これまでは1人編成の相手を探しては絶対勝てる勝負ばかりを挑んでいた特訓場ですが、互角以上の対戦相手に勝利したときに、シルバーメダルの獲得量、およびゴールドメダルの獲得率がUPするように変更されました。強い相手にも積極的に挑んでいきましょう!

このように互角以上の相手に勝つと獲得シルバーメダルの数が従来よりアップします。なお対戦相手のチームに、サブメンバーも含めて合計16人が編成されていない場合、獲得量はアップしないとのことなので注意しましょう。嫌がらせで15人編成とかもやめましょうね。ちなみに互角以上の基準については非公開とのことです。

▲目次に戻る

レベルリセッターの追加

チャームシールのLvをリセットするアイテム「レベルリセッター」が追加されます。高レアのチャームシールに狙っていたサブパラメータが付かなかった時に使いましょう。※2/21(火)の15:00より反映されます。

なお、レベルリセッターの入手法ですが、2月21日(火)15:00にプレゼントで1つ配布されるほか、オルタナコイン交換所にて交換できるようになります。

▲目次に戻る

サブパラメータに「クリティカル率」の追加

チャームシールのサブパラメータに「クリティカル率」が追加されます。巨夜獣大討伐やバーチャルタワーでハイスコアを狙う際に役立ちそうです。

こちらの実装もレベルリセッターと同じ2月21日(火)15:00からなので、チャームシールを強化するなら少し待ちましょう。

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(1)
  • No.
    1

    シール仕様変更、クリティカル率は0.5なんだよね…。
    確かにタワーじゃ素早さより役立つ場面もあるかもしれないけど、クリティカルは1.5倍=ダメージ半分増加が0.5増えただけ。
    ダメージ効率なら4倍違ってくるし、素早さ最強なのには変わりはないのかな。
    そして命中の使えなさ…回避対策にするにしても値が回避と同じじゃ互角にしかならないし、大抵の攻撃は命中することを考えると、大抵意味ある回避のほうが圧倒的に強いし、せめて値が2とか2.5とかあってもいいんじゃないかと思うわ、ついでに暗闇強化とかあってもいいかも。
    回避も1じゃ微妙だけど、一応、素早さ対回避で戦闘やるとしたら回避がわずかに勝てるみたいだしね。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ